モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER と サッシュさん、再び その2

イメージ 1

2014年式 SPYDER RT-Ltdには カーナビ接続用の
端子がハンドル中央部下に設置されている。





イメージ 2

スマホかカーナビ用のパーツを付けた車を見つけた。
たしか サッシュさんオリジナルのナビステーだと思う。





イメージ 3

私が聞きたかったのは ナビ付SPYDERに スマホ
取付ける部品だが、 スタッフに尋ねると残念ながら
取り扱っていないとの事。





イメージ 4

帰り際に中古車両を見てみると、サイドカーに動きが
見れない代わりに、トライクの新顔が目に付いた。

たぶんだけど、サイドカーの買取を押さえて、バイクと
トライクに軸足を置いた方針に変わってきていると思う

サイドカー・オーナーが高齢化し、新規の顧客も余り
望めない状況なら、トライクの販路を広げるのは当然
と思うけど、元サイドカー・オーナーの端くれとしてはやっぱり寂しい気持ちがします。