モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

茶臼山高原ツーリング その3

イメージ 1

茶臼山高原の帰り、道の駅 「どんぐりの里いなぶ」で
T.B.Mに参加したであろう琥珀のSPYDERに遭遇です。





イメージ 2

蜘蛛ならぬ蜥蜴(守宮?)のエンブレムが目立ちます。
あれ、彦根のオーナー会議会場で見た記憶がありますよ





イメージ 3

おろしそば(辛味大根です)のお品書きが目に付いた。
辛味大根のそば は 「美味しんぼ」でみた事がある。







イメージ 4

待つことしばし、おろしそばが登場。見た目は普通。
値段は温冷共に700円。 これは温かい方のそば。





イメージ 5

一口食べると、漫画と同様強烈なからさが口中を襲う。
思わず、むせて 咳き込んでしまった。 いい経験だね





イメージ 6

大阪への帰り道、目立つ建物があったので寄り道を。
お土産にと見るが、特になにも買わずに帰ったら...





イメージ 7


実は幻のお酒と言われる「空(くう)」の蔵元だったそうな

空を入手するには こちらに出向き、予約をした後で、
1年半待つことになるそうです。幻といわれる訳ですね