モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

アルトで佐田岬へ③ (伊方きらら館)

お、なんだなんだ? 何故道端にトトロがいるのでしょう

サツキとメイもいるようだが猫バスでも止まるのかしら?

 

 

 

 

 

 

分かれ道だ。伊方町、三崎町方面に右折して進みます。

途中「伊方きらら館」があったので、立ち寄ります。

 

 

 

 

 

 

残念ながら食堂は無く、売店で「じゃこカツ」を購入。

素朴な味で調味料を付けなくとも なかなかいけますね。

 

 

 

 

 

 

佐田岬半島は立地的に 柑橘類栽培に適しているそうで、

ここで蜜柑関係のお土産を購入しました。

 

 

 

 

 

 

館内には大きな水槽があり、売店で「魚のエサ」を購入し

お魚にあげる事ができます。 自分も開け口から少しずつ

エサを撒きましたが、食べる様は可愛いですよね。

 

 

 

 

 

 

全国の灯台を擬人化した「燈の守り人」プロジェクトですが、

彼の名は 柑璽(かんじ) 佐田岬灯台の化身です。

身長163cmで、好物は「じゃこかつ」だそうです。

 

 

 

 

 

 

外に出ると「じゃこ天」は 既に売り切れていました。

まだ時間に余裕があるので、亀ヶ池温泉に向かいませう