モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

富士山周辺ツーリング その1(道の駅しもべ)

イメージ 1

富士山5合目まで皆でツーリングしませんかと、東京の
Mさんから誘われたのが去年の9月頃。 その後何回か
予定を立てるも、悉く雨に祟られ、今日まで順延でした。





イメージ 2

今回漸く天気の目処がついたので、9月16、17の連休に
富士山方面まで、ツーリングに行くことになりました。




イメージ 13

イメージ 14

名神新名神伊勢道→新東名を通って、一路東へ。
途中 6時半と8時半にトイレ休憩と朝食を頂きます。





イメージ 3

イメージ 4

10時に新清水IC出口でMさんと待ち合わせ。 大阪からの所要時間は約4時間半の為 4時半起床、5時出発。





イメージ 15

新清水ICからは見事な富士山が見えるはずだが...
雲がかかり見えない。ICより東側は雨との表示が。





イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

無事にMさんと合流。 R52を通り、本栖湖方向に北上。
途中 富士川の橋を渡って 対岸のR10を走ります。





イメージ 8

イメージ 9

R52に対しR10は空いていて、気持ちよく走れますね。
富士川は初めて見ましたが、結構水量も多く 驚きです









イメージ 10

イメージ 11

かれこれ1時間位走ったでしょうか。「道の駅しもべ で
小休止しましょう、 それから本栖湖へ」と Mさん。





イメージ 12

11時過ぎに「道の駅しもべ」に到着。ヘルメットを脱ぎ、
身体を伸ばす。ああ、周りの人の興味を引いているね