モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

あなたの隣に X(クロス)サイドカー

イメージ 1
 
松山のバイクハウス阿部さんが製作されている数あるオリジナルサイドカーの中で、フラッグシップといえる
モデルがこの「X (CROSS:クロス)です。その優美なデザインと丁寧な仕上げは他者の追随を許しません。
 
 
モデル発表後から多くの方の共感を得て、現在では様々なミーティングでその洗練されたデザインを見る
事が出来るようになりました。
 
 
上記の写真は、昨年10月の鳥羽ミーティングに参加されていた車両の内の一台です。
本車はアールズフォーク付の新型 BMW K1200LT の様ですね。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
伊勢ミーティング参加車で同じ組み合わせのコンビネーションですが、右側の本車はフロントハブステアー
リングシステムを搭載しているようですね。
 
 
 
イメージ 3
 
 
当日の参加車で特に周囲の注目を引いていた車両の1台が、このBMW HP2 Sport +X サイドカー
私がこの車両を見たのは、高知でのイベントが最初でした。 実に絵になるコンビネーションですよね。
 
 
こちらの車両にはオプションの「フロントウイング」と「リアウイング&LEDテールランプ」が装備されています。
ABEZカタログでは、クロス単体価格は152万円強、参考標準装備車価格は222万円強~となっています。






HP2 Sportsサイドカーの動画がYouTubeにありましたので、参考までに