モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

能勢温泉で露天風呂に浸かりませう

                        ※ 画像は能勢温泉のHPより

能勢温泉は大阪府の北のてっぺん、能勢町の豊かな

山並みに囲まれた、素晴らしい自然の中にあります。

日帰りでも源泉100%の天然温泉に入る事ができます。

 

 

 

 

前方にランボルギーニのオープンカーを発見。詳しくない

がたぶんガヤルド/スパイダーの類かな?中古車でも優に

1千万円を超える車だから、近づくのは遠慮したいですね

 

 

 

 

 

 

 

3/12(日)の午後、自宅から45分で行ける天然温泉という

事で、能勢温泉にやってきました。ここは初めてですね。

 

 

 

 

 

 

現在日帰り入浴は 土、日、祝日のみの営業の様ですね。

土日料金は大人1100円。入口の自販機で券を購入します。 タオルは100円、石鹸やシャンプー等は洗い場にあります

 

 

 

 

 

 

 

お湯はさらさらとした湯感の天然ラジウム温泉で、湯温

も私好み、キツイ匂いもありません。まずは身体を洗い、

大浴場から露天風呂、最後に加温・加水の無い源泉風呂

を堪能します。 ああ、いいお風呂でした。

 

 

 

 

風呂を出て休憩所で一服していると、スマートボール

似た遊具があったので百円玉を入れて挑戦。8ピン倒せば

リプレイですが、残念ながら6ピンで玉が無くなりました

 

 

 

 

 

 

さてと暗くなる前に帰りましょう。近頃大阪ではなかなか

宿泊予約が取れないと聞いていますが、能勢で宿泊も穴場

かもしれませんね。「山辺離宮」という隠し玉もあり〼。