モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

アルトでUFOラインへ①(大阪南港FT)

連休前は 天気予報とフェリーの予約状況にニラメッコ。

なんとか雨予報ではない事を確認して、前日に予約した

 

 

 

 

 

 

9/22(木)19時迄仕事をして、トランクをアルトに載せて

南港に出発。入口で検温して用紙を貰い、車検証をもって

窓口に向かう。 明日は到着と同時に下船を希望です。

 

 

 

 

 

 

窓口で予約番号と車検証を見せて、乗船券を購入。

SPYDERの場合 乗用車3m未満扱で 同条件の場合

R3.5.2時点で 14200円だったので5000円の差がある。

 

 

 

 

 

 

 

FT到着が19:50頃 20時より乗船開始だが、順番が巡って

きたのは20:40頃で だいぶ待たされたね。 スロープで

上の階に登るのだが、ここの振動はいつも身体にクルね。

 

 

 

 

 

 

受付で鍵を貰い、自室に向かう。船内放送で食堂が満員で

入場制限中との事。もう21時前だからね、この様子だと

大浴場も一杯かも。 食堂のLOは 22時30分のはず。

 

 

 

 

 

 

 

室内に入る。個人的にはオレンジフェリーのDXシングル

が一番好みだ。窓から海を見れるのも良いし、なにより

広い。トランクから必要なものを出して、しばし一服。