モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

新型アルト コナン通り その1

迷宮無しの名探偵。真実はいつもひとつ。

江戸川コナン、探偵さ....

 

 

 

 

鳥取県北栄町(ほくえいちょう)は 原作者の青山剛昌

(あおやまごうしょう)の出身地である事から 町中で

「コナンのまちづくり」を進めています。

 

 

 

 

青山先生は1963年生まれで、1987年に まじっく快斗

1988年に YAIBA、1994年に 名探偵コナン の連載を

始めたんだよ。

 

 

 

 

コナン駅(JR由良駅)から青山豪昌ふるさと館までの

約1.4kmの道を「コナン通り」と名付けて、通りには

コナン達の人形やオブジェ、レリーフがあるんです。

 

 

 

 

通りにはコナン大橋、米花商店街、巨大迷路にコナン駅

等身大の工藤新一なんかもあるから、みんなここに遊び

に来てくれよな。 オレとの約束だぜ!!

 

 

 

 

 

原作を27年も連載されて、単行本は100巻がでた青山先生

を尊敬するけど、2005年にコナン役の声優 高山みなみ

さんと結婚したのに、2007年に離婚したのは残念よね。

忙しすぎて 結婚後の生活がうまくいかなかったのかしら