モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

コロナ禍はいつまで?

f:id:morriee2:20220124111615j:plain

1月8日に愛車が帰って来たのですが、1月15日は 別の用事で広島に行き、今回

遠出したいと思っていたのですが、1月20日現在で 新規感染者数がうなぎ上り。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220124112126j:plain

1月23日には 大阪で7000人を超えて、過去最大数となっています。 おまけに

午後から雨予報なので、おとなしく家で掃除でもしています........( ;∀;)

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220124161708j:plain

本当に武漢肺炎ウイルスの禍(わざわい)は、いつまで続くんだろうね... ( `ー´)ノ

私にとって、阪九フェリーでカラオケができる日が コロナ禍が終息した日です。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220124112443j:plain

f:id:morriee2:20220124112459j:plain

今の財布がうす汚れてきて、ラベルも剥がれてきましたので、色違いを購入しました。

ポーターの二つ折財布で、小銭入れの所に予備キーを入れられるので、お気に入りです

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220124112704j:plain

伸びるコードを付けて、ズボンのベルトループにフックし、運転時でも脱落しない

ようにしています。 過去に一度 財布を無くしているので、再発防止策ですね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220124112919j:plain

メインキーはベルトに取り付けた「VanNuys製 スマートキーホルダー」に入れて

います。 前に誤ってキーを愛車のフロントトランクに入れたまま、蓋を閉めそう

になりまして、その後は ツーリング時には キーを二つ持ち運ぶ様にしています

 

 

 

f:id:morriee2:20220124113219j:plain

前は正副の二本に、予備として保管用に1本 製作してもらったのですが、キー

シリンダー部のリコールで、鍵が変わってしまって、今有効なのは新しい2本だけ

です。今は鍵屋さんでも、スマートキーの複製は断られてしまうようになりました