モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

疫病退散・境港へ その9(水木しげる記念館)

f:id:morriee2:20210906092229j:plain

水木しげる記念館」は、水木しげるロードの終着点であり、氏が生前創り上げた

「妖怪と不思議の世界」を展示・紹介する博物記念館です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210906092910j:plain

f:id:morriee2:20210906092923j:plain

f:id:morriee2:20210906092937j:plain

19時45分、記念館に到着。閉館時間は17時なので、館内に人気は無いが、前庭には

人影が見える。現在はコロナ対策で 全7回の総入れ替えの入場制限中だそうだ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210906093359j:plain

f:id:morriee2:20210906093526j:plain

f:id:morriee2:20210906093540j:plain

去年訪れた際は、記念館そばの おでん屋さんで「ちょい飲みセット」「日本酒3種

お試しセット」を頂いたのですが、帰りの列車が20時22分発なので、今回は遠慮する

事にします。 中から声が聞こえたので、万が一お客様に迷惑をかける事もできません

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210906093850j:plain

f:id:morriee2:20210906093904j:plain

f:id:morriee2:20210906093923j:plain

おでんと言えば、記念館裏の「妖怪楽園」さんでは 限定品の「妖怪おでん缶」を

販売しているそうですが、流石にこの時間は閉店しているようです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210906094124j:plain

さてと、ボチボチ帰路に付きましょう。私の足では発車10分前に境港駅に着くかな。

妖怪ブロンズ像に「アマビエ」が無いか見てましたが、どうやらいない様ですね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210906094838j:plain

f:id:morriee2:20210906094850j:plain

f:id:morriee2:20210906094901j:plain

境港駅に向かう途中、後ろから2台の自転車に追い抜かれたが、そこから聞こえた

大陸語に一瞬 立ち止まってしまう。 もしかして、今でも入国可能なのかな?