モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

夏に備えて備品購入

f:id:morriee2:20210716102937j:plain

令和2年7月には西日本から東日本の広範囲にわたる長期間の大雨と、日照不足等の

顕著な天候不順に加え、冬は日本海側を中心に記録的な大雪になりました。

令和3年も天候不順は続いており、夏のツーリングには不安要素がありますね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210716103613j:plain

f:id:morriee2:20210716103627j:plain

ま、今年の夏対策として、先日もディーラーさんで12か月点検も終えましたし、

夏用のメッシュグローブも新調することにしました。 前のは大陸製で、1シーズン

持たなかったんですよ。 安いけど耐久性が無いのは、大陸製品の特徴ですね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210716103921j:plain

f:id:morriee2:20210716103935j:plain

こちらも大陸製パチモンカメラのケース。 金属部分が錆びてきたのと、足部分が

ポッキリと折れてしまいました。 やっぱり安物買いの銭失いですかね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210716104119j:plain

こちらは近くの7-11で見つけて、衝動買いしてしまったハンディファン。色は緑を。

充電式で風量を3段階に切り替えられます。 強だと結構涼しいですよ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210725113933j:plain

f:id:morriee2:20210725113952j:plain

f:id:morriee2:20210701145011j:plain

嬉しい事に、このハンドファンは 写真のポーチに入ります。 渋滞時、顏に当てたら

少しは涼しいかな。 この暑さの中、渋滞に嵌まる事だけは避けたいんですけどね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210725114146j:plain

冷感ミストスプレーも試してみましたが、数回利用した後に 霧状に噴出できなく

なりました。 やっぱり100円SHOPのモノは 耐久性がありませんね。