モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

久しぶりに 道の駅・針テラスへ

f:id:morriee2:20210714104318j:plain

名阪国道の廃墟SAで有名な「伊賀上野PA」で昼食を摂ったあと、名阪道を大阪に向かう

途中「道の駅 針テラス」に寄って小休止する。 時刻は14時20分。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210714105051j:plain

休憩所、フードコートの前だけでなく、道に沿ってたくさんのバイクが停まっている。

ここに来ると、色々なメーカー、車種、年代のバイクが一堂に見られていいよね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210714105318j:plain

数多あるバイクの中で私が気になった1台が此れ、トライアンフ タイガーXCa。

BMWの方が有名ですが、中身ではトライアンフも負けていないと思っています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210714105713j:plain

もう一台がトライアンフのネオ・クラッシックである「スラクストン」 スタイルは

古風なカフェレーサーだが、中身は最新の技術が使われていて、乗りやすいそうな。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210714110437j:plain

ネオ・クラッシックの車体に ワトソニアン側車のサイドカーを乗ってみたいけど、

近年の法律改正で 現行車種の側車は製作が非常に困難になってしまったのは残念。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210714110746j:plain

コロナの影響か、以前の賑わいは無い様に感じる。大阪は「まん防」が7月11日まで

要請されていて、12日以降も延長されるみたいだ。 早く自粛が終わってほしい。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210714111150j:plain

f:id:morriee2:20210714111203j:plain

さて帰ろうとキーを差したところ、ナビカバーに誤って手が当たり、右側のカバーが

取れて落ちてしまった。開閉用のバネが見つからないので「こんなこともあろうかと

(^^)/」用意していた予備のキックバネを取り付けて元通りに。 よかった、よかった。