モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

Q8 兄ちゃん、乗ってて危のうないんかい?

f:id:morriee2:20210615103236j:plain

SPYDER は3輪のリバーストライクで、バイクよりも安全

だとは認識していますが、周りを囲まれ エアバック等の

安全装備が充実した乗用車と比較すると、危険度は高い

と言わざるをえません。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210615103840j:plain

自衛として「防衛運転」を実行するようにしています。

速度を抑え、車間距離を開け、急のつく動作をしない。

あと、エアバック機能付きで 各部プロテクター付きの

ジャケットを装着。 雨の日や夜間走行を避けます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210615105327j:plain

メーカーは「7つの安全技術」を謳っています。

ま、賢いPCが運転を見守って、アホな動作には先に

操作に干渉して事故を防ぐシステムみたいです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210630090543j:plain

勿論 ヘルメット着用は必須です。法律上問題無いとして

ノーヘル走行の方も散見しますが、私から言わせてもらう

と自殺行為です。でも 言っても聞かないんですよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210615110254j:plain

おかげさまで5年目6万キロを走行しましたが、今迄で

特に危険な目に遭った事はありません。これからも安全

第一で楽しんでいきたいと思います。