モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

石槌山は雪化粧 その2(スタック)

f:id:morriee2:20210510192250j:plain

石槌スカイラインに向かう途中、雪道でスタックしてしまった。 ここで慌てても

仕方がない。 幸い自重でバックできたので、ゆっくりアクセルを開けるとなんとか

前進できた。 あとは 中央部の雪だまりに後輪が乗らないようにすこし端を走る。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210510192647j:plain

f:id:morriee2:20210510192718j:plain

f:id:morriee2:20210510192743j:plain

しばらくこんな道が続き、生きた気持ちがしなかったが、「16」の記号の場所を超える

と、徐々に真ん中の雪は少なくなって一安心。 こんな処 JAFも来てくれないよね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210510192943j:plain

f:id:morriee2:20210510193000j:plain

f:id:morriee2:20210510193016j:plain

前の車両に追いついたら、急にドアが開いて「お先にどうぞ」と言われたので、御礼を

言って先に進みます。 真ん中の雪が無くなって安心してたら、急カーブで対向車と

ご対面。 ああ、ここの道は魅力的だけど、心臓には良くなかったですよ、本当に。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210511094044j:plain

f:id:morriee2:20210510193832j:plain

f:id:morriee2:20210511091844j:plain

「山荘しらさ」を抜け、ようやく「よさこい峠」に到着。ここは前日の5月2日 朝は

一面の銀世界で、積雪は10cmもあったらしい。翌日とはいえ、よく降りれたね、私。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210511094111j:plain

 

f:id:morriee2:20210510195109g:plain

 

f:id:morriee2:20210510195019j:plain

ここからは「石槌スカイライン」方面か、194号線方面かの分かれ道。 スカイライン

方面入口には やばそうな警告看板が立っている。さて、どうしようかね、私....