モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

目指せUFOライン その5(瓶ヶ森)

f:id:morriee2:20210510132618j:plain

5月2日の愛媛県内は上空に強い寒気が流れ込んだ影響で、石槌山には除雪車がでる程の

降雪となり、2日午前中は 石槌山スカイラインは全面通行止めになりました。

5月の積雪は地元の方でも珍しいそうで、当然 私はそんな事は知りませんでした。

 

 

 

f:id:morriee2:20210510133709j:plain

f:id:morriee2:20210510133724j:plain

そらやま街道を南下し、風透(かざすき)トンネルの手前に、石槌山輪道の看板が

ありました。 町道瓶ヶ森線には 寒風山トンネル出口でUターンする必要があります

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210510134950j:plain

5432mもある寒風山トンネルを抜けると、すぐ180度ターンして 町道瓶ヶ森線に

入る。UFOラインと称されるのは 未確認飛行物体の目撃例が多いからだそうな。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210510135638j:plain

f:id:morriee2:20210510135655j:plain

センターラインの無い狭い道を20分程走っていると、路肩に雪が残っている事に気が

ついた。え、4月ならいざ知らず、今日は5月3日なんですけど。不安が胸をよぎる( ;∀;)

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210510140518j:plain

f:id:morriee2:20210510140534j:plain

f:id:morriee2:20210510140547j:plain

路肩に残雪はあるが、路面は完全に乾いているので大丈夫そうだ。 時刻は7時45分。

登るにつれて、道路に番号が書いてある。 これはもしかしたら道路の標高かな?

UFOラインは最高地点で 1690mもの標高があります。そろそろ電波もやばいみたい。