モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

GoTo 境港・大山 その8(美保関灯台)

f:id:morriee2:20200910190042j:plain

f:id:morriee2:20200910190103j:plain

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200910190144j:plain

f:id:morriee2:20200910190202j:plain

境美保線を走っていると、美保湾 もしくは日本海が見えてきた。 堺水道の向こうに

見えるのは 「むきばんだ(妻木晩田)」史跡公園あたりの土地かな?

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200910190906j:plain

男女岩(めおといわ)は 右側の「男根岩」 左裏側の「女陰岩」の間には注連縄が

渡されている。 その形から子宝や縁結びのパワースポットと 呼ばれています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200910191533j:plain

f:id:morriee2:20200910191548j:plain

f:id:morriee2:20200910191602j:plain

駐車場に愛車を停めて、少し歩く。空にはトンビ?が舞い、航空自衛隊の飛行機らしき

機影もある。 はあはあ、ようやく美保関灯台に到着。 赤屋根は付属のビュッフェ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200910191943j:plain

f:id:morriee2:20200910192004j:plain

f:id:morriee2:20200910192021j:plain

灯台周辺の景色を眺め、さてビュッフェで軽食と思ったが、しまったマスクを忘れた。

この暑さの中、またあの道を往復してまで、ここでの食事はね....時刻は10:15

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200910192257j:plain

f:id:morriee2:20200910192317j:plain

f:id:morriee2:20200910192453j:plain

灯台裏の展望デッキに回ったが、工事中で入れない。当初は「マリンパーク多古鼻」に寄ってから帰宅のつもりだったが、予定変更して「米子(鬼太郎)空港」に向かいます