モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

GoTo 阿蘇 その2(長者原)

f:id:morriee2:20200903110325j:plain

大分県別府市熊本県阿蘇市を結ぶ県道11号は 「やまなみハイウェイ」と呼ばれ

道の駅ゆふいん から約30分程走ると 「長者原」看板が見えてきます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200903114848j:plain

f:id:morriee2:20200903114907j:plain

f:id:morriee2:20200903114925j:plain

9時前に「道の駅ゆふいん」に到着。トイレを済まして やまなみハイウェイに。

雲一つない晴天の下、交通量が少ない道をのんびりと走っていく。 最高だね!!

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200903115149j:plain

f:id:morriee2:20200903115204j:plain

f:id:morriee2:20200903115226j:plain

飯田高原の直線道路に入ると、前方に見慣れた看板発見。ああ、またココに来れたよ。

残りの人生で あと何回愛車と一緒に来れるんだろうね。 なんか寂しいね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200903115601j:plain

せっかくだから記念写真を撮る。ここに来たのは、さて何回目だろう? でも、こんな

いい天気だったのは初めてだ。 見てよ、雲一つない青空。 実に絵になるね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200903115912j:plain

この辺りから ヘルメットマウントしていたGoPro2の調子がおかしくなり、撮ったはず

の動画が記録されていない。 連続写真みたいのがあったし、スイッチの不調かな?

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200903150318j:plain

f:id:morriee2:20200903150422j:plain

そのまま11号を下り、瀬の本レストハウス(旧三愛レストハウス)で小休止。

お土産の「二十四種茶夢茶夢」を購入し、併設のクシタニカフェ阿蘇を覗く。

いや~、敷地内はバイクでいっぱいだ。皆さん、567には飽き飽きと見える。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200903151716j:plain

f:id:morriee2:20200903151738j:plain

このまま、大観峰には寄らず、阿蘇山頂を目指す。 この時期に阿蘇に来れてよかった

9月に入るとススキがチラチラしだし、緑一面の景色は見れなくなってしまうからね。