モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

GoTo 平戸・生月島 その13(島の館)

f:id:morriee2:20200901183317j:plain

平戸市生月町博物館・島の館」は、日本捕鯨の歴史や隠れキリシタン信仰について

 の貴重な資料を展示している博物館です。 場所は生月大橋のすぐ近くにあります。

 

 

 

f:id:morriee2:20200901184246j:plain

f:id:morriee2:20200901184216j:plain

f:id:morriee2:20200901184309j:plain

暑い、ひたすら暑い。身体が冷たさを求めている。時刻も13時30分を廻って、空腹だ。

目についた博物館で、軽食でもと思ったのだが、食堂は無いとの事。 殺生な!!

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200901184558j:plain

f:id:morriee2:20200901184616j:plain

吸い込まれるように橋の袂の「道の駅 生月大橋」に入り、鯨土産三点セットを購入。

同時購入のアイスを食べる間、冷房が効いた売り場の隅に座って、体力の回復を待つ。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200901185643j:plain

f:id:morriee2:20200901185753j:plain

道の駅 生月大橋を出てから、GoPro2カメラの調子がおかしくなり、録画がうまく

いかない。動画録画のハズが写真撮影になっている。よって 現在時間は16時すぎ

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200901192102j:plain

今夜の宿、佐世保市のホテルローレライに到着。前に見えるのはハウステンボス駅

そう、今晩は17時から入れる入場券で「光の王国ハウステンボス」を楽しみます。