モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ゆめしま海道周遊 その5(生名橋)

f:id:morriee2:20200805131743j:plain

生名島と佐島を結ぶのが「生名橋」、佐島と弓削島を結ぶのが「弓削大橋」です。

佐島の「Uターンブルーライン」とは、南端にある長磯の浜を目指すブルーライン

自転車道を示す車道の青い線)の終点が「Uターン」している珍しい場所です。

 

 

 

f:id:morriee2:20200805110727j:plain

f:id:morriee2:20200805110748j:plain

f:id:morriee2:20200805110807j:plain

立石港を出て海沿いの道を佐島に向かって走る。 左手に見えるは 坪木島かな。

厳島城跡と生名港を過ぎると、前方に「生名橋」が見えてきた。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200805161452j:plain

f:id:morriee2:20200805171947j:plain

f:id:morriee2:20200805172010j:plain

生名橋(いきなはし)は全長515m、有効幅員7.5m 車道幅4mの1車線となる。

狭いので普通車の離合は可能だが、大型車との離合は中央部の退避所でのみ可能。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200805175511j:plain

ゆめしま海道は サイクリストに人気があると聞いていましたが、日曜の早朝のせいか

中国肺炎ウイルスの影響か、まだ姿を見てません。 確かに走りやすそうな道ですね。