モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

とびしま海道周遊 その21(KO宮殿工場)

f:id:morriee2:20200713142145j:plain

日本食研と言えば「カンカンカンカン バンサンカン 焼肉焼いても 家焼くな」

の「晩餐館 焼肉のタレ」のCMが 心に浮かびます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200713142413j:plain

f:id:morriee2:20200713142428j:plain

f:id:morriee2:20200713142444j:plain

今治城を後にして、できるだけ海沿いの道路を東予港まで走っていたら、いきなり

日本食研」と書かれた門と 宮殿風の建物が見えたので、あわててUターン。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200713142714j:plain

f:id:morriee2:20200713142733j:plain

ふ~む、企業内テーマパークかな? と思って門前で停車して眺めていたら、門内の

詰所から係員さんが 出てきたので、手を振り頭を下げて 元の道に引き返しました

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200713143017j:plain

 

f:id:morriee2:20200713143624p:plain

ここは「日本食研世界食文化博物館」というそうで、予約見学ができる施設の様だ

KO宮殿工場で調味料製造ラインを見れるほか、各種の博物館を見学できるようです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200713144027j:plain

f:id:morriee2:20200713144045j:plain

残念ながら 今年3月以降は工場見学の予約受付は停止中らしい。 面白そうだから

見学を申し込みたいね。さて、船中で読む本を買いに書店に寄ろう。時刻は18時30分。