モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

とびしま海道周遊 その6(宗方港FT)

f:id:morriee2:20200623182031j:plain

大崎上島(おおさきかみじま)は とびしま海道の起点 岡村島の北側に位置し、

造船と柑橘類の栽培で有名です。「きのえ温泉」の露天風呂を堪能したかったね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200623182318j:plain

f:id:morriee2:20200623184432j:plain

f:id:morriee2:20200623182334j:plain

大三島の宗方港に到着したのが、午前8時1分頃。 自販機では全長3m未満乗用車用

乗船券が売っていないので、お姉さんに頼んで発行してもらう。お姉さん、急いでね

 

 

 

f:id:morriee2:20200623182604j:plain

f:id:morriee2:20200623182624j:plain

「おじさん、お久しぶりです」「おお、また来たんかい」 こんな形のトライクは

珍しいのか、係員さんが覚えていてくれた。 私も覚えていましたよ...(^^)/

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200623184107j:plain

f:id:morriee2:20200623184700j:plain

f:id:morriee2:20200623184715j:plain

「頭から入って、中で転回しな」「わかりました」という事で乗船。 時刻は8時8分。

この船は大三島ブルーラインさんのフェリーで、大崎上島の木江港行きです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200623185433j:plain

時間が来て ゲートが閉まり、ランプウエイが上がって出港です。木江到着は13分後。

トライク(3m未満乗用車区分)の 宗方~木江間の自動車航送料金は1310円です。