モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

天草舟遊ツーリング ⑳(神戸へ)

f:id:morriee2:20200213130718j:plain

f:id:morriee2:20200213130731j:plain

f:id:morriee2:20200213130803j:plain

f:id:morriee2:20200213130745j:plain

18時半過ぎ、ようやく順番が来て さんふらわフェリー ぱ~る号に乗船。

今回はトラックの後ろではなく、バイクと同じ舷側駐車に誘導されました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200212112350j:plain

f:id:morriee2:20200213131253j:plain

プライベートベットのドアは施錠されておらず、6803号室 9番の寝床を確認して、

ローリーバックを室内のコインロッカーに入れる。 さて、食堂に向かおう。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200213131634j:plain

食堂でバイキング形式の夕食を摂る。時刻は19時。 朝からろくな物を食べていない

ので、好みの食材を取ってゆっくり楽しむ。 やがて定刻となって 出港したようだ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200213131831j:plain

f:id:morriee2:20200213132930j:plain

食後 日本におけるポルトガルギターのパイオニア 湯淺隆 とマンドリン界をリード

する 吉田剛士 による個性的サウンドを楽しむ。 まるで架空の国の民族音楽の様な

独特なサウンドは耳に優しく、演奏終了後 おもわずアルバムを購入しました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200213132953j:plain

その後 大浴場で疲れを癒し、マッサージチェアで揉んでもらった後に 就寝。

翌朝は6時に起床し、下船準備します。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200213133641j:plain

 

f:id:morriee2:20200213133709j:plain

f:id:morriee2:20200213133733j:plain

着岸後 船内放送に従って甲板に降り、誘導に従って下船しました。 さて、7時半

には駐車場に着きたいですね。 次はどこに行きましょうか、いつ行けますかね?