モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

佐田岬ツーリング その1(泉大津港)

イメージ 1

 

台風6号の影響で雨が止まない。泉大津発が17:30
で1時間前に着きたいのだけど....あ、上がったね。





イメージ 2
イメージ 3
新門司行きの阪九フェリー・泉大津ターミナルに16:20到着
乗船券売り場横のバイクPに誘導される。4台あるね。





イメージ 4
イメージ 5
窓口で予約番号、車検証を提示し、乗船券を受け取る。
カードキーは スマホに近づけないようにと 指示される。




イメージ 6
「いずみ」丸は全長195m、航行速度23.5ノット(43.5km/h
新門司到着は翌朝6時。12.5時間の船の旅になります。




イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
16:45に乗船。3甲板から5階に上がり、7階の自室へ
売店で氷と飲料を購入し、一息つく。室温も下げよう。




イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
定刻になったので出港。 岸壁では黄色の制服を着た
スタッフが船上の客に向けて、大きく手を振っている。
 





イメージ 10
ウトウトしていたら「明石海峡大橋通過」の船内放送が。
あわてて屋上に上がるも既に通過済でした。 18:32





イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
そろそろ食堂が空いたので夕食に。チキン南蛮と冷製
カルボナーラで1050円也。 味はマアマアですね。




イメージ 14
 
いずみ丸には カラオケ設備があるのですが....




イメージ 15
本日は団体さんが乗船している関係か、カラオケルームは
使用禁止でした。先日の一人カラオケは楽しかったのに





イメージ 16
イメージ 17
中央階段下のステージでは、「ミニライブ」が開催されて
いる。カラオケ無いし、風呂に入って早めに就寝しようね。