モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

山口・角島ツーリング その7(欽明館)

イメージ 1

錦帯橋から錦川を渡って5分走ると、道端に見覚えの
ある看板を発見。欽明館の名物自販機コーナーです。





イメージ 2

「懐かし昭和レトロ自販機」は全国で59店舗で、その内
麺類自販機は70台。 こちらは富士電機製だそうだ。





イメージ 3

肉饂飩を注文。コインを入れてニキシー菅の数字を見る。
25秒で出来上がり。40年以上稼動だが、まだまだ現役





イメージ 4

器は発泡スチロールではなくて、プラ製。食後に回収します
割り箸と唐辛子は 自販機の中から取り出しました。








イメージ 5

最初 具が見えず「アリャ?」と思ったが、食べ進めると
中から肉が浮かんできた。 味はあっさり目で 美味!





イメージ 6

イメージ 7

あっと言う間に完食。時刻は11時半。これから松山に
渡る防予フェリー乗り場がある周防大島に向かいます。





イメージ 8

イメージ 9

周防大島町と本土を結ぶ「大島大橋」に巨大貨物船が
衝突し、水道管等を切断した為 全域が断水したのは
去年の10月。前代未聞の事故でしたが復旧したのかな