モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

Handgrip Cover 取り付けました


先にセカイモンで購入した「Foam Handgrip cover」ですが、上の動画を参考に 愛車に取り付けてみました。




イメージ 1

用意したのは 消毒用アルコールジェルです。




イメージ 3

GripCover本体は クッション性のある中空の円筒型を
しています。Mさんは「黒いチクワ」と呼んでましたね。







イメージ 2

そのままでは嵌りつらいので、Grip部とカバーにジェル
を塗りたくります。 なんだか卑猥な映像に見えますね。



イメージ 5

イメージ 4

ジェルの力で段差を乗り越えて、捻るようにして奥に
嵌めてゆきます。結構力が要りますが なんとかOK。





イメージ 6

中からジェルがはみ出て来ますが、それを拭き取れば
設置完了です。反対側も同様にして取り付けました。





イメージ 7

イメージ 8

こちらが左側グリップ。





イメージ 9

イメージ 10

こちらが右側グリップです。握った感じや グリップヒーター
の利きは これから試乗して確かめてみます。