モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

北海道ツアー2018 装備確認

イメージ 1

今回の北海道ツアーは、往復飛行機利用、車輌はレンタル
宿泊はホテル、コースはBRP指定のマスツーリングでした。





イメージ 2
ネットには様々なチェックリストがありますので、それを
参考に装備を決めました。赤○が実際に持参したモノ、
青○が持参した方が良かったモノです。





イメージ 3

レンタルバイクにはナビは付いていないので、スマホ
ナビ代わりに利用する場合は、モバイルバッテリー等を
用意していないと、充電切れで困った事になるかもね。





イメージ 4
GoProやデジカメの予備バッテリーや モバイルバッテリーは
機内持ち込みのみ可能ですので、気をつけて下さい。





イメージ 5

道の駅や展望台でも 「ゴミ箱が無い」 時があるので、
ゴミ袋も持参がいいかな。あと折りたたみ傘も必要かも





イメージ 6
 
1日に300km超を走るとすると、
「スロットルロッカー」があった方が
右手の疲労が少ないと思う。
今回うっかり持参を忘れたので、
毎日夕刻には 手首が痛くなった。




イメージ 7

大阪で予想していたより、風防が虫の死骸で汚れます
ので、「クリーナー」 を持参する事をお勧めします。