モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

湯布院 岩下コレクション その3

イメージ 1

ローマの休日」で主役のお二人が乗っていたベスパは
これより古いタイプで、ライトが下に付いていたような?





イメージ 2

ベスパ・サイドカーは確か雑誌「ポパイ」か「メンズクラブ」
で見たのが最初の様な? かれこれ40年前のお話。





イメージ 3

BMW・R100RSには当時憧れましたね。この独特な形状のフェアリングを持つバイクに一度乗ってみたかったです。





イメージ 4


イメージ 5


夢のその先にあったのが この「OHTA BMW GTⅡ」
1975年に発表されたこの側車は、従来のサイドカーの
イメージを一新した画期的なものでした。





イメージ 6

                      (画像は 岩下コレクション HPから)


「OHTA GTⅡ」に乗る夢はかないませんでしたが、今
現在 SPYDER RTに乗ることができて 私は幸せです