モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

無限ショップ名古屋店を訪問

イメージ 1

イメージ 2

FW試乗を終え、エアバック・ウエアの 点検、作動テストと
商品試着の為に、無限SHOP名古屋店に初訪問する。





イメージ 3

イメージ 4

事故時の怪我を軽減する為に、日頃からエアバックウエアを
着用しています。今回は夏用ジャケットを預けて、点検と
「サイドパッド」 の取付をお願いしました。





イメージ 5

サイドパッドは両脇を保護するもので、私は他に胸と
背中にオプションのプロテクターを装備しています。





イメージ 6

車体にコードを固定し、これにウエアのカートリッジボンベを
接続します。SPYDERの場合 シート下に取付済です





イメージ 7
店内には商品が所狭しと並べられています。夏用に
ベストを試着しましたが、トトロな体型の私の場合、
ハーネスが足りません。 延長ハーネス加工もあるそうです





イメージ 8

着ていた冬用ウエアも動作確認してもらい、正常作動が
確認できました。ただHit-Air製品の平均的な使用年数
は7年前後との事で、そろそろ替え時かもしれません。