モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

フレンチフレンチ関西2014-03 Vol.2



そのデザインと配色が目を引くこちらの車輌は、何故か仏蘭西車ではなく
東欧のチェコ製 「シュコダ イエティ」。 VWティグアンの兄弟車です。







残念ながら オーナーの方にお話を聞くことができなかったのですが、
「ル・パルナス」さんで、諸費用ぶっこみ300万円で発売中だそうです。







古株 シトロエンの2CV とその仲間達もまだまだ現役のようです。
そういえば「風立ちぬ」の宮崎駿監督も2CVのオーナーだったとか。







この頃の2CVと比べると、チャールストン仕様などは 充分改良されている
のですね。 2CVとルノー4はいつか 運転してみたいと思っています。







カングーBEPOPのオーナーが会場でイラストを展示されていました。
2CVが実に良い味だしていますね。 お隣は40年ぶり位に目にします。